今朝、息子が就職の研修の為、半年間、山形へ….
しっかりしてる長男…
心配しなくても良いのもわかってる…
けど母ちゃん、半年も顔見れないのは初めてで…
昨夜ラインしました。
「いよいよ、明日やね!綺麗ね空気を沢山吸っておいでね!そして大阪と違う、ゆっくりのんびりした空気感も楽しんでおいでね!」と。
そして私の部屋に飾ってある、姉や弟と3人で写ってる小さい時の写真を送りました。
息子からは、「あざっす」と….😊😭😭😭
きっと息子は山形の方が合ってると思います。
優しくて、本当はせかせかしたのが嫌い…
山形に行って、本当のほんわかした優しい息子に戻れます様に….


職場では、ケガで長らくお休みしてたY様が2ヶ月ぶりに来られましたぁー😭😭😭
どうかな?
覚えてもらえてるかな?と不安でしたが、お迎えに行ったドライバーさん、職員の顔を見て、それまで怖がってたと娘さんから聞いたけど、笑顔が出たと。
私の顔を見ても笑顔で「アァ〜😊覚えてるよ〜😊」の笑顔😊😭😭😭
優しい方で私が働き出してすぐの頃、「ずっと動きっぱなしで、しんどうないか?座りよ!」とおっしゃってくださった、ご利用者様です。
優しい笑顔は、そのままで元気なお顔を拝見できました😊
他のご利用者様達も多数、「久しぶりやね😊元気そうで良かった😊」とお声がけして下さってました😊
人徳ですね😊

きっと私は仕事として今働いていますが、仕事としてより、ご利用者様達に助けて頂いてるのだと思います😊
嫌な事があっても、ご利用者様達からの笑顔や嬉しい変化を目の当たりにして…
ごめんね😓
ありがとう😊とお言葉を頂きますが、私は当たり前の事と思ってます😊
私の方こそ、優しい気持ちにして頂き、ありがとうございます😊🙇‍♀️


息子〜!
ボチボチやるんやで〜😊