歯ブラシを選ぼう | Dr.いっこの素顔のままで

歯ブラシを選ぼう

いつも定期健診にいらっしゃるMさん。

今日お持ちになった家で使っている歯ブラシ・・・

 

良さそうに見えるんだけど~よ~く見るとちょっと開きかかり?

で、聞いてみたら交換して10日ですって('◇')ゞ

 

こういうのテーパー毛の歯ブラシっていうんだけど

毛先が柔らかですぐねてしまうので😪

だいたい3~4週間で交換

 

 

こういうフラットな毛なら1か月ちょっともつらしい

歯ブラシもいろいろ種類があるからね。

自分の歯、歯ぐき、用途にあった歯ブラシを選びましょうね。

 

ドラッグストアにもいっぱいあるけどね。

歯ブラシってな~んとなく形や色

そしてポップに引き付けられて買っちゃうよね。😃

 

ま、餅は餅屋。歯ブラシは歯医者で・・・ということで

聞いてね^^v