働くアリ 働く人間



人は 文句や屁理屈などを


言う それに比べて アリは


自分に与えられた仕事を


文句一つ言う事なく黙々と


与えられた仕事をする


 えらい!👏👏👏👏



会社と言う組織の中は


色々あるけど アリのように


文句一つ言わずに仕事に


打ち込もう!  など戯けた事を


僕は言う  本心は違う


生活の為に働くのではなく


会社の為に   世の為に   人の為に


身を削り 這いつくばり死ぬまで


働き続ける 


見るが良い 俺の生き様を

笑うが良い 俺の生き様を

馬鹿にするが良い


俺の生き様を 本当は

羨ましいと思っているんだろ!


こんな事を書いている自分


病んでいるのか?🤣🤣🤣🤣