こんにちは。ひとみですスター

 

最近はどうやったら悩んでいる人の役に立てるか考えていました。

 

このブログを始めようと思ったのも

自分の経験を通して誰かの役に立出る範囲を広めたいと思ったからです

 

今は人生が180度変わり本当に心身共に楽に過ごせています。

 

でも、それまでは本当に自分を責めて辛い期間が続いていました凝視

 

 

 

周りを犠牲にしたくないし、何か起きた時に自分が悪いのだと否定してしまう。

 

客観的にみたら

世間で言う毒親の元で育ち、母は統合失調症と診断されました。

 

誰かに打ち明けたいけど言えない、、

 

病気が悪いわけではないし、親も悪いわけではない。

人には事情がありますから。それはわかってる。

 

だからこそ、周りにも相談できない。

一人で解決できない自分が悪い。

相談するのも勇気がいるし、そう思われている自分を知って欲しくない。

 

親のこともバレたら世間体が悪い、、

我慢して我慢して、、自分が我慢できればそれで良い。

 

でも本当にそんなに自分を責める理由はあるのだろうか?

 

 

心のモヤモヤを晴らしたい・・

 

自分は一体何がしたいのだろう?

 

 

本当はいろんな気持ちに

どこかで気づいていても、そこからどうしたら良いかわからない

 

とても打ち明けるって相当な勇気がいると思います。

 

 

私は限界が超えてからカウンセリングに辿り着き、

運良く空きがあり、カウンセリングを受けることができました。

それまでの踏み出す一歩かなりの勇気が要りました。

 

でも本当に踏み出してよかったです。

 

とここで思いましたびっくりマーク

 

もっと気軽に相談できるような場所があったら良いのでは?

 

私の経験や心理学・ヨガなどを通して寄り添うことはできるのではと!

 

解決はできないかもしれませんが寄り添うことはできます

 

ただただ話を聞いてほしい、わかってほしい

 

一人で悩まず、吐き出すことで見えてくるものがあるはずですキラキラ

 

 

 

〜個別相談会受付を受付中ですチューリップ赤

 

zoomでの相談となります。

現在、通常30分4000円ですが

初回2000円で受け付けております。

 

興味のある方は以下フォームにお申し込みください。

今の現実から一歩踏み出すフォローをさせてくださいあしあと

 

お申し込みお待ちしておりますニコニコ

 

今日も素敵な1日をキラキラ