こんにちは。ひとみです猫

 

私は写真が趣味でして夏の風物詩といえば浴衣と風鈴!

ということで京都に写真撮影旅に行ってきました♪

カメラはSonyα6400、Canon EOS x10です📷

カメラ初心者の子とお出かけですニヤリ

 

でもあいにくの雨雨

 

なので雨でも写真が良い感じに撮れるスポットを巡ってきました。

 

タイムスケジュール

朝浴衣レンタル👘

 

お昼ご飯

 

南禅寺←水路閣の下で雨に濡れず写真が撮れます!

 

正寿院←風鈴祭りで有名なところ

 

夜ご飯

 

良い写真を撮るがテーマなので効率は度外視ですっ笑

 

お昼は浴衣スタッフおすすめの道八へ

伏見稲荷にある老舗のお店

うどんとわらび餅をいただきました。

甘めの汁で美味しかったです鍋

 

撮影開始!とても良い写真が撮れました★

結局写真を撮る時だけなんと雨が止んでくれたので
それほど困らず写真を撮ることができました📷
 
南禅寺水路閣キラキラ




建物の下なので濡れる心配がありません★
Canonの単焦点を使うのが初めてだったので多少ぶれておりますが宇宙人くん
良い感じ♪
 
正寿院七夕
お目当ての風鈴🎐
ちょうど雨が止んでなんなら太陽も見えていたので傘無しで撮影!


可愛い風鈴たち🎐


浴衣と一緒に縦構図で撮影📷
 
このお寺は中に入ることができ撮影ができるので雨でもおすすめです!
 
16時30分には入れなくなってしまうので余裕を持って早めに行くことをおすすめします☺️
 

まとめ

雨でも素敵な写真を撮ることができました!
運良く雨が止んでくれればラッキーですが雨が降ってた場合には
傘をさして撮影してみるもの良いと思います♪
私が言った時は観光客が少なく逆に雨で穴場日だったかもしれないです。
 
浴衣のレンタルした情報や詳しい内容、他のたくさん写真はこちらのブログでも詳細を発信してますのでよければ覗いてみてください★
 
インスタでも気ままにアップしています✨
 
ではBye  for now飛び出すハート