キッチンをセリアと無印良品アイテムで収納見直し記録 | 夫婦でセルフリノベ!ゆるりと暮らす身の丈生活

夫婦でセルフリノベ!ゆるりと暮らす身の丈生活

こんにちは!ak3です♪
遊びに来て下さりありがとうございます!
大好きなおウチのこと、暮らしの一頁を綴っています

こんにちは!






ak3です!😄







旦那、寝ました😅
はやっ!(笑)
↑↑↑
昨夜22時に このblogを書き始めました

疲れ出だしたんだね~😣💦⤵️

な、もんで 今日はね 
少し早めの お一人様時間となりましたのでね
わたくし blog書いてますよ!

息子っちはね 宿題してはるわ(笑)
学生さん、大変やね♪





あ、余談なんだけど
今ね RoomClip から
【新たに27件保存されました】と
お知らせが来たんでね
何気に RCに飛んでみたら…

【いいね】は 増えてへんねんや!😂

と 複雑…(笑)

保存は してくれはっても
いいねは くれはらへんのんやね😂 

複雑…(笑)
↑↑↑
二度言った(笑)
↑↑↑
結構な ダメージくらっとるやん(笑)
↑↑↑
いいね を気にしている訳ではないけれど 
いいね と 保存 は別物なんだね
と 少しだけ残念に思う(笑)

どなたか わかりませんが 沢山の皆様
わたくしめの投稿写真に
【保存】して下さるなんて ありがたや~♪😆

でもね いいね より 保存 が増えてきた最近に
複雑な気持ちが隠しきれない私なのです💦
↑↑↑
いやいや ごっつい 気にしてるやん(笑)

そんな私の気持ちよりもっ!

今日も遊びに来て下さった皆様
ありがとう~♪😆
↑↑↑
まず スタートはココからだよね♪






さてさて






で ここでわたくしも 寝落ちいたしまして💦

今朝 blogの続きを朝(洗濯物がとまるまで)
書いています💦






先日? 先月?かなぁ?
キッチン収納を見直してましてね

春までのキッチン
↓↓↓
↑↑↑
夏にLIMIA にまとめたものなんだけど
↑↑↑
【方向性が違う】と言われた頃の???(笑)
↑↑↑
誰にやねん(笑)
↑↑↑
 盛りすぎ(笑) 少し楽しみ過ぎた頃の(笑)
↑↑↑
今は私らしくスッキリキッチンに戻りつつあらりますが これはこれ!
これも好き!として記録したものです





夏からは こんな感じに
チェンジされたキッチンの一部!
↓↓↓
セリアの白いケースに
右から
ストロー、おしぼり、割りばし
冷蔵保存袋 S . L 冷凍保存袋 S . L
下側には ゴミ袋に使うポリ袋と 
お裾分け袋として使う
ゴールドの水玉プリントが可愛いポリ袋

そして きっちきちのパッツパツな
シンデレラフィット!(笑)

でもね このギュッっと きっちり はまってる感 片手で保存袋が取り出せる!というね(笑)
私には ササッとパパッと
楽できるパッツパツ加減なのだ♪(笑)

中身を補充する時だけ
グワッっと 取り出さないといけないけどね(笑)
それらを背面棚の足元に
無印良品のトタンボックス【大】に入れてます
こんな感じに並んでます!

トタンボックス 【大】 は
冷蔵庫の上に4つ積み上げていたのだけれど
2つだけ残し
2つだけ コチラに並べて使う事にしました♪

元から右側には トタンボックス【小】を
並べていたのでね 
統一感をもたせ 
広くないキッチンをスッキリみせたい!作戦
なのであります!(笑)





それからね
場所は 変わるのだけれど





和室のカーテン
縫い直しましたねん♪


お安くなってた生地を
夏に見つけたのに
ずっと手をかけてあげれてなくて💦




やっと
やっとね




微妙からすぎて → 微妙~すぎて
の間違い(笑)


以前のは ハーフリネン
今回は 透け感ある 
テロンテロンのコットンにしたよ♪





左が以前ので 右が今回の!
色も少~しだけ 白くなったかな?


ちょっと 以前のは 遮光的に
部屋が暗くなりすぎてね💦

どっちにしても 雨の日は暗い(笑)





左側も今回の布にかえました!


裾は 無駄に長くしてみたよ♪
海外画像でみかける この無駄な余裕(笑)
海外画像では もっと無駄感ある長さだけど
我が家は このくらいでも十分な無駄感!😋

少し以前とはイメージもかわり
雰囲気が少しだけ やんわりと♪




我が家のメンズ達は気付かん
私しか わからん変化に
ニマニマな わたくしでございます♪😆








最後まで読んで下さりありがとうございました!






最近 収納がめちゃめちゃ気になります!
わたし
色々あって
【終活】に目覚めたのかも!?😆





ほな!
また!😃