お正月は温泉へ ~続く余震~ | かえでの短足日記

かえでの短足日記

2017年10月30日生まれのマルックス。
2018年1月から一緒に暮らし始めました。
甘えん坊で食べることが大好きなかえでの日記です。

1月1日の能登半島大地震

私たちは地震の4時間前まで能登の海にいました。


地震発生時は金沢の自宅にいて大きな被害には合いませんでしたが、余震で難航している救助が何とか進んでくれることを願います。


このような中で呑気に温泉に行くのはどうかと思いましたが、数ヶ月前から予約していて場所も能登から離れていることもあり余震に気をつけながら向かうことにしました。



☆……………………☆……………………☆……………………☆……………………☆






石川県片山津温泉








全室ワンコOKなこちらの旅館は








お部屋から大きな柴山潟を眺めることが出来ます。








かえでと少し寛いでから





\ちょこん気づき



湖の周りをお散歩してみました。
(一部、地震の影響で立ち入れない場所もありました。)








そして夕食タイム星








地震で県外からの予約は全てキャンセルになったそうで宿泊客は私たちを含め3組だけ。

とても静かな空間でした。








かえでには『能登牛のハンバーグ』を注文✨








とても美味しそうに食べてくれましたラブラブ








前日の地震では立っていられないくらいの大きな揺れに、かえでもずっと震えていましたが








ちょっとだけ日常から離れたような気持ちで
家族でゆったり過ごすことが出来ました。








日々の当たり前に感謝しながら
引き続き気を緩めず過ごしていこうと思います。








地震の影響で大浴場の壁に一部ヒビが入り、立入禁止の三角コーンが置かれていました。