勝手にプレミアムフライデーからの朝練♪ | 460kun 五三川・大江川 バスブログ

460kun 五三川・大江川 バスブログ

岐阜県西濃エリア(五三川、大江川しゅうへん)で気ままにバス釣りを楽しむホリデーアングラーのゆるいブログ
適当に更新していきま〜す

週末の金曜日は昼過ぎに仕事が終わり、事務所に戻ろうか迷いましたが勝手にプレミアムフライデー♪♪

ベナベナの2ピースロッドしかありませんが全体の状態の確認とスポーンの進捗具合を確認する為に養老IN

五三川〜野池〜水路までぐる〜っと見て回るとなんとも中途半端な印象ガーン

まぁネストもチラホラあって、へばりついてサイトしてるアングラーも・・・ガーン


こうなると自分の釣りでは厳しく、細かいことをチマチマとしないといけないのは分かっていながらも・・・

持ってた中で一番ゆる〜いカットテール6.5

何気に15年バス釣りしてきてこのワーム使ったことなかったので
{23B058D7-134E-4C1F-82BF-32CEAEDC86E0}

恐らくネスト❓な40弱ガーン

その後、各エリアのネストの状況を確認し、スポーンの進捗具合を確認して夕方のタイミングでシャローへ

プリのメス狙いでシャローフラットをこつきながら巻いてくると

{833D3FD2-32D8-4835-98EC-7DFC294E0807}

43cm♪

この日はこれで終了ニヤリ

シャローにみえるネストの魚は思ったより少なかったですが、第一陣は終了して第二陣が上がりきってないイメージびっくり

こうなると毎年、ここから二週間くらいは我慢の展開ダウン
昼間にやれればサイトかブラインドのフィネスでねじ伏せる展開ですが今年は夜明け前〜朝イチ迄えー

今更、ベイトフィネスやるつもりもないので土曜日はプリ狙いで巻きの展開

3:30に養老IN

ファーストスポットはまだネストがなかったシャローの駆け上がりから
夜に上がってるやつを狙い、

ドライブシャッドのノーシンカーでテロテロ時々トゥイッチ

しか〜し全くの無反応びっくり

これはセオリー場所やっててもあかんなぁと思い、ちょっと外したエリアへ

護岸の凹みにドライブシャッドタダ巻きで通すも反応なし
同じコースへ今度は軽く表層でトゥイッチを入れると水面が割れて

{80557675-0554-4625-BE5A-055E0DC70EC8}

{23C5342A-9FAF-41BD-8F92-9CEC235338E5}

半プリの51cm♪

夜明け以降はテキサスの放置でアフターを狙うも1バイトあるもスッポ抜けガーン

あと2週間程度時間をあければ楽しい展開に持ち込めそうかなキョロキョロ

今朝も朝イチのみ行ってみましたが予想どおり反応なし笑

今週末は久々に釣りには行かずに家で大人しくしてよかや生ビール