3/25(土)、26(日)五三川周辺 朝練 | 460kun 五三川・大江川 バスブログ

460kun 五三川・大江川 バスブログ

岐阜県西濃エリア(五三川、大江川しゅうへん)で気ままにバス釣りを楽しむホリデーアングラーのゆるいブログ
適当に更新していきま〜す

3/25(土)
出撃前夜・・・
嫁     明日も行くんでしょ❓
自分  うん、朝には戻るよ〜
嫁    よ〜飽きんね〜 そこまでして釣りたい❓
自分  うん、自分でもそ〜思う( ̄▽ ̄)
嫁   まぁいいけど8時にはちゃんと帰ってきてよー
自分  もちろん

なんか毎週末の会話になりつつあります( ̄▽ ̄)

頑張って2時起床星

3時半に養老エリア到着
今日はチャンスは2〜3回あるかだと感じて

ファーストエリアは冬場良かったエリアのおさらいと今後の候補から外すための確認

予想通りバイトなし

次に先々週デカイのをバラしたスポットへ
ルアーは同じくドライブシャッドのノーシンカー

流れに乗せながらヨレを横切った瞬間にコンッ

前回の反省から十分溜めてからのフッキングも抜けた・・・( ̄▽ ̄)

気を取り直し、次のスポットへ入ると排水中❓
こんな時はバスの付き場もわかりやすく全体がヨレる位置へドライブシャッドのノーシンカー表層チョイ下+縦スト

{A9D2A0BA-3ABE-4951-9BCF-557A961488BC}

46cm♪

陽が昇り辺りが明るくなったタイミングで五三川上流域へ

スコーン、リップライザーで流すもバイトなし

気圧も高くちょっときつそうだったので小河川移動しスピナベのカーブフォールで縦ストを狙っていくとココッと当たるもフッキングならず

3バイト1フィッシュでこの日は終了

3/26(日)
前日の釣り後の家族サービスの疲れを抱えながら2時起床お月様

今日は五三川の掃除があるらしいので人が多そうでやだなぁ〜と思いながら3時半養老着。

ぐるっと車から見て回るとこの時間でもチラホラ釣り人が

しとしと雨の影響で魚は浮きまくりの予感

ファーストポイントは昨日のすっぽ抜けポイントからスタート

ルアーはアベンタクローラー流れにステイさせて誘うも今日はお留守・・・

次に昨日、46を獲ったスポットも反応がなく早々に見切る

お次はインレットが絡む駆け上がりの後のシャロー

ドライブシャッドのノーシンカーをスキッピングで滑りこませた3投目にグーっと重くなる✊

{6BBB168D-C396-49A5-8206-FDEEEC0EF509}


プリのメス45cm♪

同じ条件のスポットを3箇所回りワンバイト得るもフッキング出来ず・・・

夜明け直後に五三川な入るべく移動中にヒラメキUターン車

雨日に調子が良くなるスポットへ一撃必殺でドライブシャッドのノーシンカーを静かに着水

縦ストへの着水と同時にハンドルが止まり・・・

フッキング

ぶち抜きで
{923565FE-ED31-4E84-BB4C-1E0EB3E304C7}

ブリブリくんの50.5cm♪

夜明けと同時に五三川に入るつもりが少し遅れてしまい先行者あり

スコーン、スピナベ、リップライザーと巻きで探るもバイトなし

その後、釣友と一緒に5〜6箇所回るとスピナベに1バイトあるも乗らず( ̄▽ ̄)

7:30ストップフィッシング🎣

今日は雨パワーで結構イージーな状態になってそうなので好釣果ぎ期待できそう(^q^)

久々に雨日に一日釣りさせてもらいたいなぁ〜口笛

まぁ行かせてもらえてるだけ感謝♪