公文は学生時代、ずっとしてました。

社会人になってからはSRSして、最終課題まで終わった。


でも、もっと、したいんですよね。英語。


英語しか取りえないし、

英語ってやればやるほど奥深いし。


っていうんで、本場、アメリカの子供たちは、

どんな内容を学習し、英語を身につけるんだろうかと、

気になり始め、

アメリカで教えられている公文、始めることにしました。


ドキドキです。


何が同じでどう違うのか。

日本の子供たちに有効な手段はとりいれ、

また、帰国子女さん達にも有益な事柄は取り入れられるように、

自分の英語指導者としての力量を高める手段として、

十分活用していきたいです。


娘も公文、3教科学習中。


親子で公文、です。


あ、母もでした。母は公文英語の指導員始めたとか。


親子三代です。


がんばりまーす。