筋トレキャンパーのほどほど生活日記 -3ページ目

筋トレキャンパーのほどほど生活日記

キャンプ嫌いの嫁とほどほどの生活をめざすブログです

はい、筋トレキャンバーです!

 

ブログを毎日書くのって大変ですね。

(すでに前回投稿から数日空いてしまいました。。。)

 

さっそくですが本題。

わたしの日々のルーティーンに筋トレがあります。

こちちらもまたブログと同じく継続が大切なのですが

モチベーションを維持するのが大変ですね。

 

わたくし筋トレ歴4年になります。

最初は職場の近くに24時間フィットネスを見つけたので入会。

いつもより1時間早起きして、筋トレしてから出社するという生活を

していました。

 

しかし、コロナ禍により在宅勤務がスタンダード化したことにより

通勤手当もなくなり、そもそも会社に出社することも激減。

職場近くの事務は、やむなく退会したのでした。

 

せっかくいい流れで健康的な生活を習慣的に送っていたのですが

途中でなし崩しになるものももったいないと思い。思い立ったのが

 

“ホームジムつくったる!!”でした。※給付金があったのも大きかったですけどね(^^)

 

我が家は賃貸マンションなので場所も限られるわけですが

ハーフラックとベンチ(インクラインができるやつ)それから

バーベル(一応90キロまで作れる)、ダンベル(可変式はお高いのでプレートのやつ)

を購入。YouTube見ながら見様見真似で筋トレしてたなー

 

でも、1か月もするといつでも筋トレできると思うと人間安きに流れるんですよね

必殺「明日やろう。今日はビール プシュ!!」という罠にはまっちゃうわけで・・・

 

嫁からも、「最近筋トレしてるとこ見てないけど。掃除しにくいんですけど」と言われる始末。

 

つくずく、自分の意思の弱さにがっかりするのでした。

 

ところで今ですか?おかげさまでルーティーン化しつつあります。

次回は、どのようにしてモチベーション維持していくのか。

について記事を書こうと思います。

 

それでは!