全く更新していませんでした🙇‍♀️💦
ごめんなさい。

私事ではございますが…
4月23日千葉県銚子市にもクラフトビール屋さんをプレOpen致しました。
銚子旅行✈️
是非スモールパイン銚子店にご来店ください🍻
千葉県銚子店双葉町3-6セレクト市場B1

●生ビール8タップ(日によります)

世界各国のビール20-30種類

を販売して行く予定です。
※クラフトビール以外は
キリンビールさん一番搾り
その他サワーなど販売あり

コロナ禍なので、プレオープン中
昼の部10時から14時(お弁当andビール)
夜の部は6月頃Open予定

何故…クラフトビール屋がお弁当なのか…
色々と理由があり…
お弁当にたどり着きました。

去年の今頃は、茨城県も緊急事態宣言中でビールも販売できず…お休み中😭

私に何か出来る事はないかなと…
毎日、毎日1日50枚くらいマスクを作っていました。
医療機関や施設様にも寄付などしていました…
マスクも安定して購入できるようになったので、一旦ミシンはお休み。


お弁当を始めたのは、コロナ禍で給料が不安定になったり…
学校が休校になったなど、お母さん達が少しでも休憩できる時間ができたらなと思い…
安くてボリュームのあるお弁当の販売を開始しました。
材料は少し高くても近隣で採れたものを使用しております。
安全、安心を心がけて
体の力になるような食材をバランスよく
お弁当に詰め込んで🍱
子供達が好きな物、男性でも満腹になるようなボリュームのある物を提供しております。


また、うちはビール屋さんです。
コロナ禍で夜の営業は自粛中…売上も微々たるものです😭
beer barをOpenして6年…
町おこしではなく、クラフトビールを広めたいという夢があります。


田舎では珍しいクラフトビール専門店
しかも、全世界のビールのジャッジができる
ビアジャッジのいるお店です。
品質管理なども徹底しております。


クラフトビールを広めたい。
美味しいクラフトビールを作りたい。

お弁当の利益で
ビールの原料ホップを作り
オリジナルビールを作る。
そんな夢のためにもお弁当販売致しました。


ビールにも色々なスタイルがあります。

地ビール=不味い

これは…

大手のビール=地ビールで比べるからです。

大手のビールはピルスナーという種類になります。

ビアスタイルは種類は100以上!!

色々な味があります。

ワインなどと一緒です。


そんな奥深いクラフトビール



銚子市には、醤油工場が何店舗もあり

お豆腐屋さんも何店舗もある

唐揚げ屋さんも何店舗もある
海外では、クラフトビールも一緒です。
街に何店舗もブルワリーがあり、切磋琢磨し美味しいビールを作っています。

『今日はここのビールにしよう🍻』
地ビールが根付く街になりますように✨

クラフトビールが広がることを願って✨