また今日も1日の大半を眠って過ごす。
夢を見るのも結構楽しい。

理解者と言ったアスペのガノタ友人が仕事を始めて、一区切りついたら見知らぬ土地でガノタ合宿を宣言した。
重かった。気持ちが鉄の塊みたいにゴトンと堕ちた。

鬱陶しいんだ。暑苦しくて前向きで、目標とそれまでの計画まで立てて社会復帰までして。さすが金八70年代生まれ。
自分はアスペとADHDの両方を社会適応させる努力をしたと。行動IQは低くても思考IQは東大クラスだと。
鼻にかけてるみたいで私は劣等感の塊。

だから眠りという仮死に逃げ込む。
だって本当は早く逝きたいんだ。自殺では無い形で。
今日の診察、「やっぱ対人恐怖症あるよね〜?」「そだね〜、うつだけじゃ無いね。」
知ってる。その最たるは父を始めとした男性だ。
でも腐っても25年間家族として住んできただけあって思考も行動パターンも殆んどよめる。

あれは私の地雷を分かっていないからすぐ踏むけど逆ギレでうやむやにする。
自分の直さなきゃいけないところも屁理屈こねて正当化して真っ向否定するものを毛嫌いする。

24年間はお母さんが緩衝材をやって手綱をしっかり握っていた。
無くなったらグダグダ…

残酷な物言いだけどあれが片付けば私は快方へ向かうと思う。
今日の昼食後に処方薬を飲んだらゴミは持って帰れと言った。いつか言われると思っていたセリフ。
精神疾患への無理解な偏見。

本当は父自身もADHDや発達障害の疑い濃厚なんだけどね。死ななきゃ分からんか。

疲れた!
精神科と合併症?な消化器科の薬でかなりの量を飲んでるけどたまにものっそいヘパリーゼ飲みたくなるのはこのせいかと納得。
疲れるんだよ。人混みは尽く避けているので予防接種しなくてもインフル随分罹ってません。

そして切干し大根は普通に戻して料理したい…マヨネーズ嫌い(;´Д`)