多分、気分が滅入っているから。
滅入る原因は精神的障害のSNS仲間…?が仕事に復帰したこと。
その前向きな姿勢は酷く自分を惨めにさせる。
息がしにくい。気道を直接締められているみたいに。
まるで普段の時間の流れに追い付けない自分が追い付こうと走って息切れしてるようで。実際はただの過呼吸なんだけど。結構苦しくて痛い。
体重またごっそり落ちてた。
食べないからなんだけど。今週の「相棒」で前科者役が言ってたのが腑に落ちた。
本当にクサイ飯とは独りで食べる飯。
だからいつも身体の限界まで何も摂取しないんだなー…と。ただの栄養補給は堕ちてる時はどうでもいい。
正直今食べる事だろーが買い物だろーが、浪費出来なくて殺気立ってる。
抑える薬も入眠剤も睡眠薬も2日分飲んでみてもイラつく一方。

危ないから丁度良いけど1人で好きに運転出来ないのも原因の一部。

死なないように引き止めているのは過去に繋がる物の収集しかない。
だって帰る家も昔の風景も最後に家族と過ごした家の面影も無い。

壊したのはウチの男共。
返してよ、返してよ、それなりでも幸せだった時間も家も返してよ。

連中全て死んでしまえ。
大体決まってる父との診察後の昼食。

濃い味付けの高血圧やいつまで経っても止めないタバコは自己責任だからどうでも良い。

だけど接待みたいな気を遣う昼食や早食いの無言の強制、自分の年齢を考えないで頼む注文の後始末、偏見と世間体を気にする処方薬のゴミの持ち帰り、タバコの副流煙てか煙の臭いを押し付けるなら見合った対価を喰らい尽くしてやる。

手前が親であり夫として家族を守らなかった分。