去年末からしばらくは「ボヘミアン・ラプソディ」三昧でしたが
今年はそれ以外にもちょこちょこ観ました。
3月 グリーンブック
ラストでほっこりし過ぎて帰り道でも思い出して涙してしまった。
6月 ザ・ファブル
お友達に誘われて観に行きました。
お笑い要素満載やしアクションも見応えありめっちゃ面白かった!
8月 ライオン・キング、ロケットマン
ライオンキングは予告で見てシンバの子供の頃がめっちゃかわいかったので行くことにしました。
よく知らないまま行って「あ、ミュージカルだったなコレ」と思いました。
プンバァ(佐藤二朗)が良い味出してて面白かったです。
ロケットマンはボラプ同様エルトン・ジョンの歌はほぼ知らない状態で観に行きました。
これもミュージカル仕様でしたがみんなめっちゃ歌上手いしエルトンの派手派手衣装も良かったです。
映画の中のエルトンの両親には心底腹が立ちました。
クイーンのマネージャーのジョン・リードはエルトンのマネージャーでもあったのでロケットマンにも出てて、
こちらでは色恋沙汰なのでボラプとは違う描かれ方で面白かったです。
11月 影踏み
長年ファンである山崎まさよし主演の映画と言うことで「4月のライブで観に行った人は?って聞かれたはハイ!と答えなければ!」と言う使命感を抱いて観に行きました。
原作がどうなのか知らないのでアレですけど、
短い時間に端折り過ぎて収めてるのか「???」なとこが多くて…わたし的にはちょっと残念な映画でした。
もう少し映画館行った気がするけどなぁって考えたら
ライブビューイングで行ったりしました。
ボラプは11月に地元の映画祭で2回上映があったので行ってもうお腹いっぱいです(^^;)
でもライブエイドのシーンは何回観てもムネアツだわーw