こんにちは


最近投資などハマりしているバッサーです。ニヤリ


最近は生活の収支がだいぶプラスで落ち着いてるので、投資に回すか、となるお金が結構あります。


なるべく有事の際に現金では残しておきたいなと思ってはいますが、なかなか投資に回したほうがとかじゃないか、と思いあまり貯金は増えてきません。


会社の上司にも、そんなに貯金いらんやろ笑

とは言われますが、結局何かあった時に助けてくれるのは現金だよなと思ったり。


割合としては半々で投資できてるし良いかなーと思ってます。給与をそのまま銀行に入れるのと並行して小銭を貯金箱に入れる

500円玉貯金をする、で微量ながら現金も増やしていければなと思ってます。



ある程度貯まれば全部突っ込めるようになるのですが、その時株価はどうなってることやら、、、笑