釣りフェスティバルその1 | 管釣りニックネームのさとちゃんこと赤身の鱒ハンターのブログ

釣りフェスティバルその1

今年釣りフェスティバルは久しぶりのリアル開催でした。やはりリアルはいいですね。これから何回か分けてアップしたいと思います。


おいらの釣りフェスティバルの楽しみ方は、新しい商品のチェック、特にリールのチェックは欠かさずやってますね。そして普段お会い出来ない釣りガールとのサインを貰うのと2ショットを撮ること。とりあえず今回はギアチェック編で書いて行きたいと思います。

リールは全てシマノで固めていて、コテコテのシマノ派のおいらですが、あと2ヶ月で販売予定の新型ヴァンキッシュを見て来ました。その前にパシフィコ横浜に6時前に到着し、7時に駐車場に駐車完了🚙9時に開場し、シマノ物販コーナーで帽子と半袖と長袖シャツを購入。










今回の新型ヴァンキッシュはC2000S(ノーマルギア)とC2000SHG(ハイギア)でハンドルノブの大きさが違っていて、ハイギアの方が大きいので、違いを聞いてみた所、ノーマルギアは繊細な釣りをする機会が多いのでそのような造りになったとのこと。

そして午後にもシマノブースでステラとロッドのルアー マチックをチェック





23ヴァンキッシュは軽量さを実現。完成度は中々いいと思いました。ステラやルアーマチックは初心者向けなつりぼし、