2日はいなプー | 管釣りニックネームのさとちゃんこと赤身の鱒ハンターのブログ

2日はいなプー

2日はこちら、FISHING POOL PARK INAGE、通称いなプーに行って来ました



本日は6時間券で勝負。オープンから1ヶ月経ち、果たしてどうなるか?
流れるプールからスタートし、セニョールトルネ―ドちょ一軍で2 匹、やはり活性は落ちている感じ。


ボトムを意識して、オフィスユーカリのNei-Crankで1匹。
それからは沈黙タイムがしばらく続いたので、気分転換に50mプールに移動して釣りを。こちらも緑茶化して見えない状況になりました。まさしく当てずっぽでヒットレンジを探り、釣れている人の釣りを見ると、中層からボトム付近と考えて、ベルオーガ静岡緑茶を投入し、デジ巻きとリフト&フォールで3匹



流れるプールに再び移動し、またもや沈黙タイムからスタート。魚のいるレンジが沈み気味でしたので、ハビィ茶巾でリフト&フォールで2匹、そしてT-Crankup天照を投入して3匹、マニフェスでムカイブースで買った(買わされた)Tremoで1匹、そしてスタッフのプチペレット撒きを見て、バズボールSSオリーブペレットで1匹、その後はガメクラスネーク系と春ピンジェラートで合計3匹、後はバベルエースとDropペレットカラーで釣り、18匹で終了。







本日は流石に難しく、初日の活性が嘘のような一日でしたが、時間が経てば当然で、それに対してどうアジャストするか?途中流れるプールで魚の動きを見たら、ルアーが着水すると、集団が左右に散らばる傾向が強かったので、考えたことが「魚の動きを見て、キャストする位置を調整。」魚との距離を置きながらの釣りを心がけていました。また一つプールフィッシングの勉強が出来たと思っています。