東西交流会安曇野フィッシングセンター | 管釣りニックネームのさとちゃんこと赤身の鱒ハンターのブログ

東西交流会安曇野フィッシングセンター

 シルーバーウィーク2日目に東西の管釣り好きな仲間が集まって一緒に釣りを楽しむ東西交流会が長野県の

安曇野フィッシングセンターで行われました。

 

 朝から皆さんハイテンション。それもそのはず。このイベントは秋と春の2回なので、初めての方もいておいらの気持ちもドキドキ



 釣りの方はというと、さっぱり激渋の中からスタートしたせいか、おいらは午前中1匹で終了。でもイベントはいつもながら超高活性。関西の企画「早掛けクイズ合戦」出題され、掛けて解答出来たら抜けられるゲーム。優勝者は関西からの初参加の方でした。


 昼食は近くのそば屋で安曇野のおいしいそばを堪能してきました。その後再び釣り開始。午後イチはまだ気温も高いとあってスプーンで攻めるも全然ダメショック!とりあえずクランク勝負でようやく2時過ぎに今日2匹目ゲット。3時になると、今度は関東の企画「コーヒーマッチ」ここで女性エントリー組に変則ルールが。なんと1抜けした人が缶コーヒーをおごるという、上手い人にとっては罠的なルールで楽しみました。それからまた自由行動でここから日が落ち、高活性に。クランクを多投し続け、ボトムスプーンなどで終了まで目一杯楽しみました。釣果は7匹と振るわなかったものの、とても楽しい一日でした。ボトムスプーンで2匹、あとはクランクで5匹でした。