よめちゃんの美容クリニック&オバジニューダーム体験記-SH380247.jpg

写真は、交換対象となったクリアFXのLotナンバー。

今日は、キュテラ社からはメールは無かったんだけど、どうも、キュテラ社からクリニックに連絡があったようです(^_^;)


要するに、もうクリニックにあるやつはヤバいから、キュテラから早急にちゃんとしたのを送ります、ということで、明日の午後の便で届くみたいです。


もしかしたらクリニックにあるこのLotナンバーと近いやつは全部回収かもしれませんよね。


で、キュテラ社には、白いつぶつぶが何なのかを問い合わせてあったんだけど、クリニックの話では、キュテラ社も明確な回答ができず、アメリカのOMP社に問い合わせ中らしいです。

回答ができるのにまだしばらく時間がかかりそうですとのことでした。



仮に白いつぶつぶが悪いものじゃなかっても、国産の有名メーカーの、例えば資生堂のHAKUなんかにこんなつぶつぶが混入されてたら、誰も使わないよね(`o´)

だから、なんだか騒動にしちゃって悪いんだけど、良くても悪くても、交換は当然かなって思います。

めっちゃ高い金払って買ってるしね(¬з¬)


明日の夕方、クリニックに行って交換してもらってきます。