昨晩、悪魔の囁きでトレチノイン(0.1%)直接塗りを決行したわたし。


通常、医師の指導に基づいて使用している分量は、

ブレンドFX 3目盛(0.5g)に対して、

トレチノイン(0.1%) 2目盛(約0.33333…g)。


トレチノインの濃度は薄まって、0.0666666666…%ぐらい? 

(この計算で合ってる????)


で、昨晩は、頬の気になるシミ4箇所と、鼻の頭に、

通常の濃度(ブレンドしたもの)を塗った後で、

綿棒で直接トレチをすくって、直塗りをしてしまったんです。


おかげで夜中、まったく寝つけず、顔が火照ってるような感覚に襲われ、

朝方にやっと眠りにつけたという有様(笑)←どんだけ小心者。


とくに頬のあたりが火照った感覚は、起きてもやっぱりありました。


けど、起きて顔を鏡で見ても、「つるん」としてて、どうにもなってないです。

いつものようにピンクの顔で、シミが薄くなってる感じもない。

ただ、鼻の頭はやけにきれいに感じましたけど。


洗顔は、毎朝「水」ですすぐだけにしてるんやけど、

今朝はちょっと洗顔料を付けて洗ってしまいました(笑)

もう吸収されてるから、そんなん今頃したって遅いわな~(笑)


明日あたり、反応があるんやろかΣ( ̄ロ ̄lll)


明日忘年会なんやけど(笑)


今朝もフェイスラインがちょこっと剥けてるだけで、マスクなし子。


お試しのレイチェルさん(ヌーディ)がもうほとんどなくて、今日は

明日の朝の分がなかったら困るから、「ヌーディ」に少し「ベージュ」を足して使
用。


やっぱりベージュが入ると、あたしの肌にはちょっと黄色いな。

レイチェルワインからは、発送完了のメールも入ったし、

たぶん今日あたりに現品届くかなぁと思います(*^__^*)


口の周りが結構剥けてるから、ここだけはミネラルファンデーションものりにくい。

あとは目の下のくぼみのところはブラシは小さいのでつけたほうがいいな。


レイチェルワインのコンシーラーも欲しくなってきちゃった。