今夜のお手入れも終わりました。


お風呂でアクアオイルでメイクを落として、それからクリーム洗顔で顔を撫でると、


普段よりも角質のようなものが(今朝もだけど)もろもろ取れました。


トレチノインのせいなのかどうかはわかりません。


肌はごわごわしていて敏感な感じ。



ただ、今朝は水洗顔をしなかったので、きちんと夕べのトレチが洗い流されたから?


日中の顔のもそもそした感じがなかったなー。


やっぱ朝は水洗顔にしないといけないのかな。



本来のオバジのラインナップの洗顔だと、きちんと朝はフォーミングジェルで洗うやん。


フォーミングジェルは普通の洗顔料よりも刺激が強くてよく落ちるやつやん。


普通はそれで洗うんやったら、水洗顔てどうなんかなーって思う。



で、お風呂から出て、鏡を見たら、顔がほんのり赤い。



けどこれは夕飯時に飲んだビールのせいかな(笑)



特段、オバジを始めたからと言って剥け剥けとかカサカサとかの困ったことにはなっていません。



う~~ん。


これがFXなんかな~。



面の皮が厚いんか、あたしは。



で、今夜も普通に、ブレンドFX3目盛、トレチ1.5目盛をのせて終了しました。



明日はどうなってるかなーー。



いちおーマスクは持参で。




いよいよ、本格的な反応が出るかもしれない週に突入します!!!




カレに「どしたんですかそのかお」とか言われないようにしたいもんです(笑)


(注:カレは彼氏ではありません・笑)