エブリィ 遮音材・断熱材施工 | チャラリーマン460の凸凹珍道日記

チャラリーマン460の凸凹珍道日記

ブログの説明を入力します。

11月9日 土曜日


朝から山岡家に行き

帰って来たら、作業開始です。


地道に、エブリィの天井を剥がします。



天井がキレイに剥がれて全裸状態…(笑)




遮音材を適当な大きさにカットして

ベタっ、ベタっと貼り付けていきます。



何が正解かは分かりません。

多分、ネット情報と比べると

大盤振る舞いし過ぎたような気が…(苦笑)


この上に断熱材を貼り付けて

天井は完成!


ただ、ネットで断熱材を6mを購入したハズが

3mしかない…(汗)


とりあえず、足りない旨を丁寧に言うたら

「写真を送ってほしい」と言うてきたから

もう貼ってもうた旨を丁寧に伝えたら

後日、送付する旨を連絡してきました。


まぁ、天井は厚みも増したから

雨音も軽減できるだろうし

天井からの断熱も期待できると

勝手に予想してます。


残りの断熱材が送られてきたら

他の箇所も施工しよ。