東京ドイツ村 前半 | チャラリーマン460の凸凹珍道日記

チャラリーマン460の凸凹珍道日記

ブログの説明を入力します。

12月19日 土曜日

11時くらいに家を出発
途中、海ほたるPAでお昼を食べて
圏央道 木更津東ICで高速を下りて
2時前には【東京ドイツ村】に到着
クリスマス前の週末だから
イルミネーションのピークに当たるから
激混みを想像してたけど、ガラガラでした…


約3年前にも3人で来ました。↓↓↓


2時には着いたはいいが
今日の目的はイルミネーションだから
日没まで時間を潰さなきゃいけない…

色々と遊ぶもんはあるから
何とか時間は潰せそう

最近、ワンワンが大好きなチビ助Jr.のために
ミニ動物園にも入ってみました。


ただ、チビ助は5歳にして
動物には興味がなくなったみたい…(苦笑)


ヤギも間近に見れて楽しいハズなのに

チビ助Jr.からすると、ヤギも羊も馬も
みんな「ワンワン」です…(笑)


チビ助は、動物は3分で飽きたみたい…




次に行ったのがミニ遊園地

ただ、残念だったのが
乗りたい乗り物が身長110センチ以上
チビ助の身長は109センチ
仕方がないから断念させました。

たかが1センチ!されど1センチ!?
父ちゃんも頑張りましたが?
身長はシビアに測られました。

ただ、90センチ以上で乗れるもんもあるから
それに乗ることにしました!
父ちゃんがムリな回転系ではないし
チビ助でも乗れるやつだから
一緒に乗ることにしましたが

考えが甘かった。酔った…(悪)


次は嫁とチビ助で
コーヒーカップに乗せようとしたら
チビ助「もう一回乗りたい!」って言うから
今度は選手交代して乗ってもらいました。

嫁も酔ったらしい…


チビ助が乗り物に乗っている間
チビ助Jr.は待機


まだまだ、暗くなるまで時間があるから
一旦おやつタイム


チビ助Jr.も食べて


チビ助はチュロス


おやつを食べたあとは自転車!?
自転車を漕ぐとシャボン玉が出るシステム
父ちゃん全力で漕ぎましたわ


暗くなるまで、もう少し。
最後は遊具で遊ばせます!



だいぶ、陽が傾いてきました。

もう少しでイルミネーション!