三浦富士 武山不動 ハイキング | チャラリーマン460の凸凹珍道日記

チャラリーマン460の凸凹珍道日記

ブログの説明を入力します。

5月5日 火曜日 黄金週間4日目

今日は暇人ファミリーを誘って
みんなでハイキングをして来ました。

京急長沢駅をスタートして
三浦富士→砲台山→武山不動→津久井浜農園
そして京急長沢駅に戻って来るコース
(長沢駅前はコインパーキングがあるから)

京急長沢駅・津久井浜からの三浦富士への
ハイキングコースはいくつかあるけど
今回は長沢殿前公園(平和の母子像)からの
ハイキングコースにしました。

これがまた「the 山道!」って感じで
子供には大ウケ!
マダムからは大不満!?


しかも、昨年の台風による
倒木もそのままで、これがまたいいね!



チビ助Jr.を抱っこしている嫁もいるし
最年少はうちのチビ助だし
休憩しながらのハイキング!?登山!?


三浦富士の最後は急坂もあって
(一応ロープもあります)


なんとか、三浦富士 登頂成功!



三浦富士からは尾根伝いにひたすら山道を!
と言ってもハイキングコースだから
道に迷うことはありません。

砲台跡が残る大塚山(今は砲台山らしい)へ
そのまま、チカラがあるうちに武山まで

なんとか無事に武山まで来れました!
みんなでお昼ごはんを食べて
(各家、マダムが作ったおにぎり)
武山不動に挨拶をしてから下山しました。


武山不動からは津久井浜農園へ下りるルート

これまた「the 山道!」って道を下りて
津久井浜農園から京急長沢駅へ横移動

無事に京急長沢駅に戻って来ました!
このコースで、4歳のチビ助も一緒にいて
お昼休憩もいれて4時間


子供たちは、よく頑張りました!
運動不足は解消できたかな?
ストレスは発散できたかな?
自然って楽しいだろ!?



なにより、この2人が一番頑張ったね!
小ちゃい足で山道をよく歩いたもんだよな〜


父ちゃんも頑張ったので
氷結レモン500!(爆)
このときに呑んだ氷結が
今まで一番美味しかったわぁ〜


みんな、お疲れさまでした!


また、歩きましょう!