シートベルトストッパー ウッド仕様 | チャラリーマン460の凸凹珍道日記

チャラリーマン460の凸凹珍道日記

ブログの説明を入力します。

たかがシートベルトストッパー
されどシートベルトストッパー

我が愛機のマジェリンコは
18年前の平成9年生まれ

この頃に製造された車って、
パネルがウッド(木目)の車が多く
我が愛機もそんな中の1人。

純正のパネルがウッドなら
ドリンクホルダーや灰皿なんかも
ウッドにして統一するのがベター!!

だから、ひと昔前のオートバックスや
イエローハットのアクセサリー売場には
ウッドの小物が大量に陳列されてました!
ドリンクホルダーや携帯ホルダー、ゴミ箱
コイン入れるやつまでありました。

しかし、最近の車っていうのは
純正のパネルがウッドではない…
ピアノブラックだったり
ブラックウッドだったり
カーボンだったり
するのが主流なのかな…!?

と言うことは、車内の小物なんかも
ウッドのものが製造されなくなり…
しまいには、陳列棚から消えます…


そんな折り、我が愛機マジェリンコの
シートベルトストッパーが壊れた…
(もちろん、ウッドのものでした。)

その時は、オートバックスに行って
新しくウッドのストッパーを
買えばいいや~と気楽に思っていましたが
実際には、ウッドのストッパーがない。
人気がありすぎて売り切れのわけでもなく
ただ単に、もう製造してないから、ない!

近所のオートバックスやイエローハットや
ホームセンターのカー用品売場にもない…

ならば!ってことで最後の淡い期待を抱き
ここらへんでは1番 品揃えがよさそうな
みなとみらいのスーパーオートバックスに
会社帰りに行ってみると…

ない。。。Σ(-∀-;)


この瞬間、我が愛機マジェリンコに
ウッドのシートベルトストッパーを
装着することを諦めました。

変態のような拘りがありまして
ウッド以外の小物を置くことに抵抗が…
しかし、時代には逆らえない。
「ウッドなんて時代遅れなんだよ!」
と自分に言い聞かせまして
無難な黒のストッパーを購入しました。

購入後は、黒のストッパーを装着…(苦笑)


しかし、諦めきれない!!ってことで
ウッドが無いなら、ウッドにしよう!!
ってことで、ウッド仕様のストッパーを
作ることにしました!!(笑)

まずは、黒木目のストッパーを購入


いざ、買ってみると黒ウッドもいいね!
次の車は黒ウッド仕様にしようかな!?


このシリーズのストッパーは、
柄(黒ウッド)の部分が分解できます!


分解して、この部分に茶木目調の
シートをブチ込みたいと思います!


茶木目のウッド柄のシートを
適当なサイズに切ります。


切り取ったウッドシートをハメ込みます。


完成しました!!


これで、今では購入できない!?
ウッド柄のストッパーができました!!

正味な感想、透明なカバーが
軽くスモーク掛かっているので
茶木目のウッドシートを入れても
鮮明なウッド柄にはならなかった…

まぁ、ひとまず満足しました!!