台風からのラーメン日記 くるまやラーメン | チャラリーマン460の凸凹珍道日記

チャラリーマン460の凸凹珍道日記

ブログの説明を入力します。

昨日、10年に1度と言われる台風が
朝の通勤時間帯を関東を直撃しました。

首都圏のほとんどの電車が、
“運転見合せ”となりました…

私もいつも通りに起きたんですが、
テレビを見ると我らの赤い電車「京急」が
運転見合せの情報が…

しばらく家で待機することに…

30分くらいすると、“運転再開”の情報

さっそく、駅に向かうと、、、
様子がおかしい…( ・◇・)?

やたらと駅から人が出てくる…

まぁ、とりま駅に向かい改札をくぐると
「土砂崩れにより、運転見合せです」
とのこと…

ガッビ━━━━━(゜ロ゜ノ)ノ━━━━━ン

さっき運転再開したばかりじゃねーかよ…
今度は、土砂崩れかよ…(T_T)

駅には“京急運転再開”の情報を見て
家を出てきた人たちで溢れかえり…

そしたら駅員のアナンスで
「JR線に振替輸送を依頼しています」

駅にいた人たちはJRに乗ろうと
一斉ににバス乗り場へ…

俺は、呑気にタバコを吸ってから、
バスに乗ろうとバス停に向かうと…

またまた、絶望的な顔をした人たちが
戻ってくるではないか…( ・◇・)??

バスの運転士さんが、
「只今、JR横須賀線も運転見合せですよ」
と、絶望的なアナウンス…

オィコラッ!駅員!!
テメェが「JRで振替輸送してる」言うから
みんなバス停に向かったんじゃねーかよ…
適当なこと言うな!!
JRも運転見合せじゃねーかよ(怒)

とまぁ、これで半島の宿命!?
“陸の孤島”となりました(苦笑)

まぁ、駅で電車の復旧を待っても、
土砂崩れじゃ、しばらくは時間がかかると
思いましたので、一旦家に帰ることに!
どうせ、みんな出社してねーだろうし(笑)

しばらく家で呑気にくつろいでいたら、
上司から「俺は気合いで着いたぞ!」と
ラインが送られてきました( ̄0 ̄;)

結果、私も気合いを入れて行くことに…

もちろん、愛機マジェリンコで!!
湾岸線は通行止めなので、横羽線で!!

結果、帰りに山下埠頭で洗車をして
濱ちゃんと帰って来ました!!

帰りは、【くるまやラーメン】に寄り

カレーラーメンを食べて帰って来ました!

PS.濱ちゃん
洗車させてくれて、ありがとうねm(__)m

PS.38ちゃん
心くんからの電話待ってます(笑)






Android携帯からの投稿