叶神社例大祭 | チャラリーマン460の凸凹珍道日記

チャラリーマン460の凸凹珍道日記

ブログの説明を入力します。

やっとこさ、地元の祭り!!(嬉)

のハズが、台風直撃…(滝汗)

土曜日から濱ちゃんに拉致られ
朝から神輿の準備をしました。

電飾も完璧になっていた神輿




この神輿を朝から雨の中、
ビショビショになりながら
組み立てました!!



そして、土曜日の夜
宵宮は、雨にも降られず決行!!



そして、本番の日曜日!!
地元の人は、この祭りに人生を賭けてます。
盆や正月よりも、祭りを楽しみにして
祭りが終わると夏の終わり!!みたいな…
でも、本当に祭りを楽しみにしていて
過疎化が進む我が地元も
この日ばかりは、人口が増加します(笑)

そんな祭り当日、、、、
夜中から雨、風ともに最強クラス…(汗)
朝起きた時点で、予想通りの中止。
今回ばかりは、天気予報でも騒いでいたので
ある程度は覚悟してました。

中止となりましたので、雨の中
みんなで昨日組み立てた神輿を
バラしました。
神輿を組立てた人なら分かると思いますが
神輿をバラす時って、非常に寂しい…

しかし、片付けが終盤になると、
雨は止み、雲の合間からは太陽が出てる…

なんとも、虚しい。悔しい。
朝の天気なら中止の判断も理解できる。
天気予報でも注意を促していたので、
余計に理解できる。

なのに、、、、
なのに、、、、
なのに、、、、

晴れやがった━━━━━━━━━━(虚)

なんじゃ、この天気??

全国の天気予報士、気象庁の人間、
しっかり調べろや━━━━━━━━━━ぁ
仕事せぇ━━━(*`Д´)ノ!!!━━━

結局、片付けも終わり、
頼んでしまっていた樽酒があったので、
直会をやることになり(私服で…)
俺も樽酒を飲むハメになり、、、

気づいたら、、、、、、

飲ませてました(爆)



非常に、究極に、最強に、
残念な2日間となりました。。。。


Android携帯からの投稿