昨日
和歌山市で
和歌山巡業が行われました。
 
相撲を直に見たことなくて
せっかく和歌山に来るのだからと
早々にチケットを買いました。
 
母が生前、
「大相撲を見に行きたい
でも、チケットなかなか取れないらしい」
と言っていたなぁと。
結局観戦に行ったのかなぁキョロキョロ
当時は興味なくて、母は友達とでも見に行ったのかどうか...
 
それでかどうか、
毎場所見るってほどじゃないのに
最近じゃ関取の名前もあんまり知らないのに
観戦しようびっくりマークと。
母が、見に行かせたのかもはてなマーク

  

 
  
 
会場内での垂れ幕

  

 

相撲甚句
  
 
練習風景が朝から公開されていたのだけど
体調が目眩っぽくて
間に合わなかったのが残念でした。
 
相撲甚句や、髪結いを見せてくれたり
太鼓だったり初っ切りだったり
面白かったです爆  笑
 
取り組みは、待ったなしなので
あっという間だったけど、
大きな体がぶつかり合う音にびっくりしたり
ぶよぶよの様に見えても
筋肉がみえたり興奮しました驚き笑い泣き
 
 
組取り表
  
帰りに気づきました↑
 
本場所、見に行きたくなりましたびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
お昼はキッチンカーの沖縄ソーキそば
  
美味しかったけど、
お汁を膝に溢してしまい
選ぶものを間違えた~笑い泣き