お花のレッスンの記録です~
 

4月 1回目
プリザーブドフラワーですガーベラ

 
春のイメージです。
ちょっと紫系が多めのお花でした。
  
 
 4 ー 2回目
 生花  
ゆりが咲いたら豪華なんだけど
まだ蕾なので、寂しいですあせる
後に中央のは白、周りはピンクに咲いています音譜
 
  
 
5月 1回目
プリザーブドフラワーガーベラ
真ん中は空洞だけど、壁が白なので
ちょっとわかりにくいです~
カスミソウなど小さいお花の組み合わせで
優しい感じです。
 
  
 
 5ー 2回目
生花
芍薬とアイビーヘデラで上品に
優雅な感じに仕上げましたニコニコ
 
  
 
6月 1回目
生花
お手本のレッスンは、可愛いデザインなんだけれど
ちょっと基本形トライアンギュラーで作ってみました。
久しぶりで型どるのが難しかったですショボーン
 
  
 
プリザーブドフラワーも作りましたガーベラ
 
オレンジもプリです。
リボンは苦手ですガーン
  
 
5ー 2回目
生花
グロリオサの赤と
ミスカンサスを渦巻きにして
夏の生命力の表現を。
中央にカップグラスを置き
その中にもお花を入れています。
 
 
 
 
プリザーブドフラワーの制作にも慣れてきました。
でも、相変わらず時間がかかりますニヤニヤ
プリも生花も
あとから入会された方のほうが
早く作り上げて、ちょっと焦ってます~