やっと今年の分になります
 
1月1回目  ドリーム オブ スプリング
 
   
ガーデンスタイルーー柔軟な発想で自然を感じられるように
テラシングテクニックーーテラシングとは(張り出したもの)という意味
            平らな花材を水平にして一定の間隔で階段状に配置
グルーピングを意識して空間のある構成でと作りました。
 
2月1回目 プチジャルダン(プリザーブドフラワー コース)
 
   
左から出ているお花と右の茎、
別々にさして長く感じますね。
葉っぱがしなやかで春の感じが出ています。
 
 
2回目 ひなまつり~花桃~
 
   
お雛祭り用です。
お花の下側、グリーンのドラセナで

ぼんぼりのように作っています。

 

 
 
3月1回目 バードゲージ&コサージュ(プリザーブドフラワー コース)
 
  
基本のプリザーブドフラワーのお花の大きさは、真ん中のバラです。
右上、あるいは左の上を向いているお花は
プリザーブドフラワーのお花2つを組み合わせて
新しいお花を作っています。
そして右上のお花はコサージュにできるように
土台を作っています。
小鳥が可愛いでしょ音譜
これは作っていません爆  笑
 
3月2回目 春の宴
 
   
茎を纏めて出しています。
ラナンキュラスが大きいのですが、
2つあったので豪華になっています。
数日経つと、ラナンキュラスがもっと大きく
咲きましたクラッカー