2週間前

実家の庭木の手入れをするとき

少しだけ

と手袋をせずにしたら

勢いがついて結構な仕事をしたからか、

虫にさされたようですえーん

 

ブツブツと小さい水疱が点々としていて

痒かったんだけど

そのうち治るだろうと放置していたら

一時期痒みもましになったのだけど

10日ほどして

更にブツブツの水疱が増えだし

痒みも増し

今日も新しいものが。

一昨日から顔だけに蕁麻疹が出だしました。

 

皮膚科で受診して

虫刺されの症状で

掻くと広がるから

と、

塗り薬とアレルギーの飲み薬を処方されました。

人にはうつさないらしくて自分の体だけらしく

確かに同じお風呂に入っている家族にはうつっていない。

 

台風は、我が家のあたりは

大したことなくて良かったのに

自分だけ、ちょっと問題が起こっています。

 

     

 

庭のお花が癒やしです~照れ