決してブログを休んでた訳じゃなく
明日書こう明日書こうと、
のびのびになって、
3ヶ月も経ってたなんて〰️
なんか毎回言ってる気がする😅
 
4月後半、
やっとコロナも花粉も落ち着いて来た頃
念願のすさみ町のエビとカニの水族館に
行ってきました。
以前に行ってから直ぐにコロナが流行って
出掛ける気にならず
やっと再訪!
 
エビとカニの水族館の展示、
可愛いんですよ😃
 
  
見えるかな~
真ん中に赤い縞のシュリンプが居るの電球
この上に
私はここのサポーターになっているので、
名前入りのプレートを上げてくれています。
↑ayame ね!
 
 
 
カニ、エビはもちろんだけど
他にも面白い子達がいます。
  
     
タツノオトシゴや
 
 
     
クラゲさんもフ~ヮフワ
 
同じ敷地内に、道の駅すさみがあって
 
 
イノブータン王国の王様と女王様がいらっしゃいました📷
 
  
ネットで調べると、藤棚に行く途中に
しいたけハンバーグが有名といので。
道の駅龍游のつぐみ食堂。
 
このハンバーグ、
有名な◯ックや◯スなどのハンバーグよりどっしり大きい音譜
フライに見えているのがしいたけですびっくりしいたけがオッキイ!!
お肉系はベーコンだけなんだけど
しいたけがジューシーで大きいのでガッツリきます。
しいたけ、美味しいね~って食べました爆  笑
 

次は日置川町の藤棚ロード

日本一の長さだそうです。
 
距離が長いから、まだ咲いていないところや、
咲き終わったみたいなところがありましたが
咲き誇っているところは流石に綺麗でした照れ
 
 
 
 
  
頂上に展望塔があるんですが、
高所恐怖症の私はいけませんでした。
登ると、町が一望できて綺麗だったよ~って口笛
 
 
 
帰りに、ヤッホーポイントを発見!
ヤッホーポイントは📷手前の吊り橋を渡って
向こうの山の中腹あたりの塔のあるところらしいのですが
私はこの吊り橋を渡れず(またも高所恐怖症えーん)なので
お留守番してました。
この吊り橋、ちゃんと鉄でできたしっかりしたものだけど、
やっぱり吊り橋なので揺れます~。
ヤッホー選手権が8月までやっているようなので
大声出したい人は行ってみたらキョロキョロ
 
息子によると
こだまはキレイに返ってきたよ!!
 
  
 
 
帰りは、
息子のお気に入りのかなや明恵峡温泉へ。
前回と男女のお風呂が入れ替わっていたので
また新しい感じでした。
夕食は館内で
  
和歌山ラーメンと別に三種のお惣菜を頂きましたルンルン
美味しかったよ~爆  笑