只今朝10時半、また雪がチラチラ降ってきました。

天気予報では、曇。 なんですけど。。。

 

年明けていろいろあって、

やっとブログに来れるようになりました。

 

 富士山年末からの備忘録

 

「年末」に入る前に

主人の手根管症候群の手術がありました。

手術は順調に済みチョキ

手首から掌にかけて包帯ぐるぐる巻。

軽く手指を動かしてください

って医者に言われて指は動くけど

手術跡が結構痛いって言ってました。

病院の年末診察最終日に

抜糸をし、包帯がとれるって聞いてたのに

抜糸できず。

包帯は取れたけど大きな絆創膏。

痛みはそのままで

大掃除も日常の掃除も手伝ってくれないえーん

いつものことだけど無気力

 

今年は、息子家族が帰ってくるって言うのに

色々あって私も体が動かなくて

ハイ

掃除無しで息子たちを迎えました。

その後、年明けて

主人の抜糸は無事できたけど

傷痕おっきいびっくりマーク

手術跡が痛いって~

ネット情報では3ヶ月ほど痛かったって人も。

しびれは無くなったようなので、

良かったですが。

 

年末は31日まで仕事で、

28日に娘が

29日に息子家族が帰省して

簡単なおせちを作ったりして

目が回るほどの忙しさでした。

 

年が明け、

やっと落ち着いて孫と遊べると思ったら

娘が体調を崩し

コロナか??って騒動になって。

抗体キットを探し回って買えて

陰性だとわかり、ホッと。

娘は正月休みギリギリまで我が家で養生して

帰っていきましたが、

(その後受診してやはり風邪)

微熱が1週間ほど出たり引いたり

咳が2週間ほど続きました。

 

私は、4日から仕事で

娘が仕事に戻った頃から

喉に変調が。

とにかく痛くて痛くて

今度こそコロナか!?と思うほどで

熱はないけどしんどくて

連休中だったので

やはり抗体キットで検査するも

陰性。

ホッとしたところで38度まで発熱。

偽陰性だったのかなぁと疑って

連休明けに受診、検査しても

コロナもインフルも陰性。

でも、とにかく喉が痛くて声出なくて

しんどくて

娘とより長く20日ほどかかりました。

 

散々な年明けでした。。。

 

  

11時過ぎになりましたが、まだこんな感じ。