今年のお盆は、

仕事が不規則に前半にあって、

なんかバタバタして始まりました。

 

その上、娘が早めの帰省の予定が

コロナのPCR検査を受けて

陰性で帰ってきて~

といったので

判定に結構な時間がかかって

ドキドキ・イライラ。。。

 

帰省前に大阪駅や新大阪駅で

検査を受けられます~チョキ

ってテレビで言っているから、

そっち方面は逆行なので

会社の近くの検査場が

空いてるよ~という口コミ見て

そこで受けたら、ほぼ一日半かかって

PCR有効期間2日間じゃ

あと半日しか有効性ないやんパンチ!

状態でした

お盆前だもんねえーん殺到してるよねえーん有料者優先だよねえーん

とは思ったけど

何のための検査なんだかチーン

 

で、18時ごろに受けた結果が次の日の夜中に

結果が出て、陰性音譜

無事3日目に帰ってきましたニコ

といっても、遊びにも行けず

お墓参りに行っただけ。

のんびりは出来たようですが。

なんか珍しく食べてばっかりだったなぁ・・・ほっこり

私ものんびりしたけどキョロキョロ

 

実は長男家族も帰ってくる予定でしたが

家族でコロナに感染して叶わずゲホゲホ

幼い孫たちは高熱が続いて

連絡係のパパも症状が出て

しんどかったのでしょう、

状況把握がままならず 心配しましたが、

今のところ元気に回復して

後遺症も出ていないようなので

まぁ安心しています。

 

お盆前から今年はめまいが続き

今もまだ

思うように動けない日々ですえーん

その上、虫歯が発覚して

歯医者に行ったら

見た目は小さいのに開けてみたらかなり深くて

麻酔してるのに痛かった~滝汗

私の歯は、いつもこんなんです。

まだ小さいけどなぁ~

って開けてみるとかなりひどくて

ほら!痛いって言ってるやんドンッって。

歯医者を代えても同じだから

そういう歯なんでしょう絶望

で、一週間経ちましたが、

まだ完璧に治っていないようで

微妙に痛む・・・ダウン

 

思うように用事できないので

読書に励んでー

「三国志」。

なかなか進まないけど

読み出すと面白い。

ツンドクにならないように

早く最後まで読み切りたい本

久しぶりに本屋さんに行ったら

BE:FIRSTが表紙の雑誌があって・・・いやいやハッ

原田マハさんの小説が一杯並んでて

早く読みたい!!ってねベル