毎日暑いです晴れ晴れ
昨日は、ほんの一瞬雨が降りましたが
サラッと地面が濡れたほど。
台風は発生しているけど
和歌山市にとっては遥か彼方
どこの話??って感じで晴れ
 
コロナも広がってきて
リアルで知っている方も、
感染したとの情報がえーん
 
最近
私もコロナ鬱なんじゃないかと。
あ~安倍さんの事件からかなぁショボーン
何もしたくない、
もちろん出かけたくない
なので、何も楽しくない。
 
そんな中、
先週は
Luckyfm Green Festival'22 と
今週はフジロック を
配信で参戦ブルー音符
 
Luckyfm Greenフェスには SKY-HIキラキラ
フジロックには ゲストでBE:FIRSTが出演するって言うから音符
Greenフェスは、雷雨の影響で
SHY-HIのターンを三回も観られた拍手
昨日のBE:FIRSTには間に合わずえーん
観たいと思っていたGLIM SPNKYを観ることができた飛び出すハート
 
コロナでこんなに集まったら感染者が増えるんじゃないの!?
と怪訝に思いながら
配信を楽しんでちょっと上向いた感じ流れ星
辻褄が合わない感情あんぐり
でも
音楽は必要ってことですねベル
 
 
さて
唯一の今の楽しみ
(といっても、

今週はお花でさえ億劫になっていますしょんぼり

5~7月のお花のレッスンを

載せておきます。

 
 
 

5月 一回目 

 スィートローズウィーク

 バラをたっぷり使ったレッスンです。

 
 
  
今までのこのバラのレッスンは
箱型や籠の形で作ってきましたが
今年はラッピングスタイルです。
一応花器の上辺りで、共シートで
リボンを作っていますが、もう惰性で作っているので
不格好です汗
アレンジ自体は、花束みたいに作りたかったので
気に入っています音譜
 
5月  二回目
 ピオニーワルツ
芍薬ってピオニーって言うんですね。
芍薬が主役のはずなんですが、
全然咲いていませんえーん
 
  
芍薬が咲いたときに綺麗に見えるようにと今は空き空き。
トルコキキョウやアストロメリアで下側を
華やかにしておきました。
ペアグラスで輪を描いて、
音符で奏でているようにします。
でも、結局芍薬は咲きませんでした笑い泣き
 
6月 一回目 
 ブルーリース
 
  
ちょっとわかりにくいですが、
リング状に作っています二重丸
白いトルコキキョウとカーネーションが大きくて
青いデルフィニウムが小さくて目立たないかと思ったけれど
結構主張してました。
むしろキツイハッ
ピンクのバラが、
まだ咲いていないので埋もれてしまいましたね。
ゼラニウムは可愛い葉っぱですが
ちょっとパラパラしたアレンジになってしまいました。
 
 
6月二回目 
 夏迎え
 
  
グロリオーサが夏らしく華やかです。
グロリオーサとバラで高級感が出るけど、
花びらが反っているので

挿す向きが難しかった。

 
7月 一回目
 フリーセント
 
 
流れるように。
トロピカルな印象の花材、といことですが
アンスリウムが三本のお手本のところ
一本しか良いのがなく、代わりにグロリオーサでした。
ピンクと白が主体で、
可愛いのができたかな、と久しぶりに満足ピンク音符
 
 
7月 二回目
 アイランドブーケ
 

  

これ、ブーケです。

ピンクッション(左の線状のお花)と

リューカデンドロン(白バラの後ろ側の)で

トロピカルテイスト満載です。

シンビジウムがお手本は黄色ですが、届いたのは薄ピンクで

むしろ落ち着いてて良かったと思います。

スパニッシュモスを垂らすのが、結構難しかったですね。

 

 

おっと、

フジロック、マカロニえんぴつ始まってました!