昨日の、
一つのお花の名前、
ブロ友さん(と私は思ってる音譜)から
教えていただきましたビックリマーク
 
    
これです。
極楽鳥花って、名前だって。
ありがとうございます~
これ見た時、
ん?ウッドペッカーみたい。と。
主人にこの花を指す時、
ほら、ウッドペッカーみたいなお花、
というと分かってもらえて。
ウッドペッカーの頭・・・
やっぱり鳥の頭の羽なんでしょうかね~爆  笑
 
 
さて
先日の火曜日、
 

実家にものを取りに行きました。

その時、

ポケットピカチュウを落としたはてなマーク

失くしたことに気がついたんです!!

 

     

ポケットピカチュウってわかるはてなマーク

今でも売ってるはてなマークはてなマーク

ピカチュウの万歩計です走る人

 

ピカチュウが

お布団で寝たり

ご飯食べたり

テレビゲームをしたり

歩数に応じてエネルギーが溜まってそれを上げるとごきげんになったり

結構可愛いんですよね照れ

子どもたちが小学校中学年の頃に流行ったのかなぁ~

そう、これ、

子供のですゲラゲラ

 

突如、万歩計が欲しくなって

ネットで物色していると

次男が、

「そういえばポケットピカチュウあったよなぁ

修理したら使えるん違うはてなマーク

と言い出して、探したら出てきたんです!!

それを、次男が修理してくれ、

ボタン電池まで買ってきてくれておねがい

 

使い始めて3日程して、この紛失騒ぎえーん

実家まで割と歩いたので(ピカチュウつけてたつもりで)

落としたのかも。

その夕方、次男も実家まで行って

歩いた道も探してくれたんだけど

とうとう見つからずショボーン

 

私には、

手作りのトーマス柄の座布団を落として

出てこなかったトラウマがあるので

もう誰かに持っていかれたかとえーんえーん

 

!!

今日、家の中で見つかりました笑い泣き

思わぬところに落ち込んでいました!!

うれしい~ニコニコ

ピカチュウはなんにも言わないけれど、

私としては

お帰り~寂しかったね~爆  笑

 

 

そんなこんな、

意気消沈してた数日でしたが、

一方で盛り上がっていました!!

(いやいや一所懸命ふん切ろうとはしてたんだけど)

Nissyの動画ですアップ

 

1 Take Dance バージョン

かっこ良いメラメラ

素敵すぎる恋の矢

何回もリピートしてる。

あかんゲラゲラ

やっぱりNissyが一番や・・・おねがい