今日もコロナ感染者、
増えていますねゲッソリ
東京が過去最高だそうです。
辛いです。
どんどん増えて、軽中等症でも突然なくなる方もいたりして、
不安ガーン
 
これから、寒くなって
換気も思うようにできなくて
(昨日からめっちゃ寒くなってえーん
さらに感染や他の病気が増えないか心配チーン
明日あたりにインフルエンザの予防接種、
やっと受けてこようかと思っています。
ずっと体調良くなかったからなぁ・・・
 
 
CD CD
さて
レンタルDVD
息子が借りてきたのを観ちゃいました。
 
「アメイジング・グレイス」
本田美奈子さんや「タイタニック」で聴くことはあるけれど
映画があったとは知りませんでした。
賛美歌であることも知りませんでした。
そしてこの歌ができた経緯も。
 
ただただ、
奴隷貿易廃止に尽力を尽くしたウィリアム・ウィルバーフォースに
感動しました。
伝記映画です。
 
    
 
以下は、だいぶ前に観たんだけど
未記録のもの。
「ハスラー」
   
次男がビリヤードをするので、惹かれて借りてきたそうです。
男のロマン?
私には、よくわかんなかったてへぺろ
 
でも、話はそこそこ面白かったよ。
 
 
 
「ペンギン・ハイウェイ」
 

  

 

「お母さんには、難しいんと違うかな~?

と言われ、アニメでしょ!?

と思ってたけど、息子のほうが深読みしていました目

また観よう・・・キョロキョロ

 

 

 

今日、歯医者での出来事。

(もう1年通っています。思った以上にややこしいことになっていて

治りが遅い汗

待合室で、待ってたら

私の近くのトイレの戸が開いて、

「おねぇさん、ちょっとトイレの流すところ、

教えてくれませんか?」って言われて、

おねぇさんはてなマーク

私、おばちゃんやけど~近くに女の人居ないし

お姉さんでなくても教えてあげなくちゃ、と

席を立ったんですが、

どう考えても、私よねはてなマークはてなマーク

マスクしてるし、たしかに問われた方よりは年下だろうし

ま、いいかほっこり

なんか、久しぶりに年若で呼ばれてなんだか気持ちが

上向きました音譜