和歌山城の紅葉渓庭園
お出かけのついでに寄ってきました。
 
 
紅葉渓庭園といえばこの鳶魚閣(えんぎょかく)でしょう。
 
      
 
反対側から
 

   

御橋廊下も綺麗に撮れました。
 
池の端に浮かんでいる紅葉が綺麗。
    
 
 

    
緑の葉っぱの上に紅葉の葉っぱが落ちて
花が咲いているよう

和歌山城動物園には
今年の春、閉園したみさき公園の
ペンギンたちもいました。
    

天守閣に上がる広場の茶屋で、草だんごを頂きました。
 
   
食べかけで、写真を撮っていないことに気づき、
ホントは一串に三個ずつですアセアセ
息子と一つづつ食べたあとです。
美味しかったよ~。
 
和歌山城には忍者が居ます!!
途中ですれ違ったので、写真を撮ってもらいましたニヤリ
忍者、見えたんですよ~びっくり
   

めまいは、まだスッキリしないけれど、
久しぶりの散策は、
気分が晴れました。
紅葉は、ちょっと過ぎていましたけど
綺麗でした~ニコニコ