みんなの回答を見る

 

 

 


三連休、
終わってしまいましたが記録に。

 

三連休は、

舅の 早い三回忌とお墓の建立法要でした。

本来なら

年を越えてからなのですが

いろいろ事情があって、早くに行いました。

 

主人は長男だけど、兄弟が多いので

私は、門外漢。だと

思っていたのですが

(っていうか、口を挟もうとしたら兄弟で。って追っ払われるし)

いざ、当日が近づいてくると

これが、あれこれ聞いてくるんですよね。

 

で、

いろいろ忙しかった。

どっと疲れて

残りの2日は、呆けていました。

 

 

その法事に

娘も帰ってきて、なんだか嬉しかったです。

普通のときなら、

あれ食べさせたい、とか、お布団の用意とか

考えてしんどくなっちゃうんだけど

主人の実家の方に行くとなったら

自分の子供が頼りでニヤリ

 

結婚してもう大分になるのに

こんな立ち位置になるとは、トホホです。

 

さて

その娘がお土産に持ってきてくれた

マカダミアナッツ

お土産のお土産らしいですが。

 

    

殻付きです。

殻のままだと、チョコレート?

て感じなので、割ってみました。

濃厚で、甘い照れお味でした。