はろー。

 

官公庁向けの報告書とか社内通達とか規定ばっかり書いているので、書き出しに困る今日この頃。

今日は久しぶりの休みなので、いままで気になってた化粧水とか化粧品とかクリームとかの収納を一新。

使ってないグロスやリップがたくさん出てきて、これを機にメイク道具も選別して精鋭だけにしてみた。

あとピアスも、ヘアアクセも、靴も、服もついでに整理。

全体量が結構減った(笑)

いままで無駄なStockを抱えていたのか。

転職して、今年から兼務発令が出て、課長と一緒に官公庁行くようになって、ビジネスカジュアルでもきれいめな服を多く持つようになった。

クローゼットあんまり広くないから、コート、スーツ、きれい目なパンツとかシャツがかさばる(笑)

何より私服で履かないようなデザインのヒールが邪魔。

私服がめっちゃ隅に追いやられてるので、もうちょっと給料あがったらクローゼットがいまより広い1DKに引っ越したい。

来年4月にまた昇進して小さいUnitの責任者になることは宣告されているので、それでどれだけ給料上がるかそれ次第だよなー。

 

仕事自体は好調ですが、上司(Hさん)とうまくいかないねー。

業務自体に関してはどっちも主張が激しいから、お互い譲らずぶつかる。

お互いに引かないことを知ってるのに、どっちも折れないからずっと正面衝突。

波長が似てるから順調なときは会話しなくともお互いのことわかるのに、お互い譲らないよね~(笑)

でも、課内のマネジメントを巡ってHさんとトラブっては別の何でも相談できる上司(Nさん)に愚痴って我慢しての繰り返し。

こないだはNさんの目の前でHさんと揉め、そのあとNさんに諭され、わたしがちょっと不服そうな顔をしていたのか、別室に連れていかれた(笑)

別室で洗いざらい思ってることぶちまけてたら、途中から涙止まらんくて自分でもびっくりした。

助けてほしいなら声を上げろ。と言われたので、助けてほしいです~(鼻水じゅるじゅる)って観念しました。

一旦泣いて晒けだしてやるべきこととその方法を教えてもらったらだいぶすっきりして、ちょっと最近再生中。Re-Born的な。

しばらく出張もそこそこあって一緒にいる時間多いし、なんとかバッキバキに割れたわたしのハートが少しでも回復することを祈ります。

 

恋愛は…進展中?

順調にいけば10月に2回ほど会えそうな勤務希望をお互いが出しているので、どこ行こうかなーと考え中。

まだ付き合ってないからチョイス間違えると微妙な空気になりそうだし、コロナだし、なんかいいところないかなー。

温泉日帰りも有りだし、どこか建造物見るのもありだなー。

買い物は一緒に行く必要ないしなー。とかとか考えると結構決まらない(笑)

 

そんな感じで、元気に生きてます。

アディオス!!