こんばんは。コナン感想UPさせて頂きます。


前回に瓶に入った首を発見した梓さん。驚いていると安室さん達から探偵団バッジで通信が入り、状況を伝えました、そして誘拐したのがポアロにいたあの人と名前を言おうとしましたが、犯人達が来てバッジを壊されてしまいました。安室さん達が得た情報から推理していると、蘭さん達も カウンターでコーヒーを飲んでいた人を見た事がある気がすると言い出しました。安室さんによるとハーブ入り塩が置いてある場所を知っていたので常連では無いかとの事。そして梓さん達の方に場面が戻り、泣きそううになっている梓さんを目を覚ましていたコナン君が励まし、反撃の合図を待っていると言って以下次号。


今回もとにかく生首が生々しくて、何だか怖かったです。私は漫画ならこういうのも割と大丈夫なのに何だかリアルで恐怖感がありました。後何話か分からないけど、出来るだけ首は見たくないです。


そして気になったのはカウンターでコーヒーを飲んでいた人。常連だと思うとの事ですが、そうなら安室さんもかなりの頻度で会ってると思うんですよね。なのに常連と思うって会った事があまり無いような言い方してるのが気になります。


それと気になるのが12・00過ぎたら用無しという言葉です。12、00になったら殺すつもりって事は口外されると困る事があるはずなのに、それまで生かしておかないとけない・・・・その理由は何なんでしょう?ゲーム作ってる人が犯人で、新作が公表させる時間かな?と思いましたが違うと思いますし・・・次でもう少しヒント出るかもしれないので待ちます