こんばんは。マジック快斗の感想UPさせて頂きます。


ブロンズ像に現れたキッドは皆の前で箱に爆弾を入れると爆発させ、首部分を壊すと宝石を奪って天窓の外に。しかし、こういう時は現場に残っている事が多いので誰かに返送していると読まれます。機動隊員は4人1組で連絡を取り合い、誰かいなくなれば連絡するよう徹底していので変装出来るのは警部達4人だけ。警部が白馬君に何かついてると顔を擦ると髭が半分無くなり、驚く2人に白馬君が策を授けます。そして全員部屋から出て行き、1人残った青子さんが碧子さんにどうするか聞くと、すでに宝石を盗む方法も変装している人も分かったている。舞台はまだ降りていないと言って以下次号。


最初に爆弾をばら撒いた時に私もハッタリだと思ってたので、これも爆発した時は「本物なの?!」とびっくりしましたし、意外な感じがしました。今回は本物の爆弾で像を壊してましたが、トリックはまだ分かりません。子供時代にやったマジックのタネである二重底がヒントになってるのかな?とも思いますが・・・

次回で明かされるのが楽しみです


そして碧子さんですが、本当に凄いですね。青子さんから送られる映像だけで全て見抜いたんですから。

キッドが変装した人は、今の予想では警部か白馬君なんです。理由はあの髭が取れたのがきになるのと、翠子さんが見抜けたのは夫婦だからでは?と思ったからです。そして白馬君は違う気もするけど、2人に策を授ける事で有利に動けるように出来るので少し疑ったんです。今の予想はこんな感じですが、どうなるかドキドキです。