遅くなってすみません!コナン感想UPさせて頂きます。

 

詩織ちゃんの誘拐場所が分かったコナン君は目の前で紙を追って説明します。それはコウモリ飛行機という物で羽ばたいて飛ぶ紙飛行機。そして書いてあった事から屋根裏部屋にいる事が判明。しかし他の犯人が見張っていてはいけないと佐藤さんに連絡すると、それは無い事が判明。犯人が2人だけなのが分かりメイドに「give up」と書いたサイコロを発見させるとヘナヘナと座り込み、家にいた警官によって詩織ちゃんは保護されました。そしてお店にいる犯人は「看護師」という事でナースコールに使われている音楽を流して炙り出しました。反応したのは薄着していた男性。ナイフを取り出して抵抗しようとしますが、「ここは警察だらけだぞ」と千早さんの後ろから横溝さんも含む全員が登場して逮捕されました。これだ解決と思われましたが、光彦君が仮面ヤイバー24周年記念で貰ったバッジに盗聴器とカメラが仕掛けられている事に気付き破壊。それを安室さんがイヤホンを通して聞いていて終了。

 

今回で解決編でしたが、犯人の予想見事に外れてましたWW紅茶を2杯飲んでるという事は時間的に違うかな?と思ってましたが、この人だったんですね。それにナースコールの音が決まってて、病院によって違うのも初めて知りました。そこで働いてたならナースコールの音には敏感になってしまいますよね。それで炙り出すなんて凄いです。それに横溝さんの事も気になってたけど千早さん気付いてたんですね。犯人を追い詰めた時の様子を見ると誤解も解けたようで良かったです。

 

これで良かったね思ってたねと思ってたら衝撃のラスト。安室さんコナン君を調べろと言われてたし、それで盗聴器とか仕掛けたんでしょうね。安室さんは味方だけど、立場上こうして敵っぽい事もしなくてはならないんですよね。今回は気付かれてないけど、今後どうなっていくか楽しみです。