こんばんわ🌙
この前は3歳児検診でしたー!!

トイトレが進まなくて
検尿がめちゃくちゃ悩みました😭
園だとちゃんとできるらしくて
トレパンでも大丈夫ですよー😀って
声掛けてもらえて先週は午前中だけど
トレパンで過ごしたみたいです❣️
家じゃトイレしないので、
オムツ 検尿 取り方で調べて
ナプキンで取れるみたいで
その方法でどうにかおしっこGET👍💖

検診中は意外とお利口さんで
受け答えもバッチリこなしてくれて
積み木も色当ても大きい小さいの区別も
ちゃんとついてました!!
屈折検査が引っかかってしまい
眼科行き~😥
検査終わりに「ちゃんと見た???」って
声を掛けたところ娘は
「フッん…笑笑」なんか意味ありそうな返事してきて
ほくそ笑んでる…笑笑
本当に悪いのか分からないけど、
見た感じだと完全にやらかしてる🤣
大人はパニックで大騒ぎ😂

そして尿検査も蛋白で引っかかって、
夜更かしや疲れからも出るらしくて
前日がおしっこ取るために色々してて
娘も寝るに寝れないみたいな😅
まぢでそっちであって欲しい🥺
尿検査も再検査です 笑笑

歯科検診もむし歯1本あるらしく
この前、園での歯科検診だと
むし歯0だったのにそんな急に来るもんなの?
歯医者も行かないとじゃん😮‍💨

再検査多いけども
発達がどうこうじゃないのが救いでした😂
またお休みもらって1日で再検査済ませよう🤣

そして3歳児検診終わった次の日から
普通におまるにおしっこできるように
なりました。笑笑
寝る時はオムツだけど帰って来てから
パンツだけどまだ一回も
お漏らしなしです🙌💕💕