DB残り29日 | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定、AZ-900まで取れましたが、もう少し続けてみます。モーニング娘。'24と小湊さんのファンです。

「DB残り28日」の方が座りがよかったのですが、そこにこだわっているわけにはまいりません。気が付けば秋の情報処理技術者試験まで、残り4週とちょっとになっています。

 

いまだに「Azure Fundamentals (AZ-900)」の学習の進捗がいま一つで、受験日を決めかねています。ここまで来たら再度データベーススペシャリスト試験(DB)をメインに戻し、終わってからAZ-900に戻るのが大人の判断なのかもしれません。

 

ただ締め切り効果というのも侮れません。問題は仕事の忙しさなのですが、ようやく一山超えた感じでその点は何とかなりそうな気がします。

 

AZ-900はダメもとでまず一回受けて、DB受験後に再度受けるというのもありかもしれません。

 

とりあえず今日は、「最短突破」を読むことにします。

 

 

****

AirPods(第3世代)は明日届きますが、もっている第2世代もダブルタップした時の操作をSiriからオフにしたら、バッテリーが長持ちするようになりました。

 

やっぱり事前にある程度の調査や確認は必要ですね。

 

次、行きましょう

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村