「Azureの基礎」申し込みました | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れましたが、もう少し続けてみます。モーニング娘。'24と小湊さんのファンです。

年末の一時金獲得のための「Azure Fundamentals (AZ-900)」合格に向けて、少しでも安く受験できるように「Microsoft Azure Virtual Training Day: Azureの基礎」に申し込みました。これで受験費用が半額になるようです。sei

 

日曜日に申し込みましたが、どうにも強く「会社」を意識させるような項目が多く、あまり気が進みませんでしたが、会社からの報奨金を期待しているわけですから隠しても仕方ないと思い、会社のメールアドレスで申し込んだところ、すぐにメールが届きました。

 

PCは会社に置いてきたので、月曜日に確認したことろ、Outlookの予定表に書き込むようになっており、これであればいやでも予定は忘れなさそうです。無料ですのでキャンセルが多いのかもしれません。にゃ

 

開催日は一応有休の申請をしましたので、受講は問題ないものと思います。

 

ところで今日の仕事終わりに階下の書店に寄ってみると、新たに別の参考書が置いてありました。

 

一読しましたが、全体的に明るく読みやすい気がしました。参考書は読みやすいかどうかが大変重要です。

 

予定では、

8/12~18:Azure Fundamentals参考書学習

ですので、もうしばらく何で学習するかは検討します。

 

****

今日は、会社帰りにデータベーススペシャリスト試験(DB)の午後問題の学習を、1時間2分と1時間超出来ました。途中眠かったですが。まったりネコ

 

ようやく初日ですが、明日も続けたいものです。

あくまで本命はこちらです

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村