PMPの更新時期迫る | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れましたが、もう少し続けてみます。モーニング娘。'24と小湊さんのファンです。

前回「本当に書きたかったことが、次回になってしまいました」と書きましたが、多少時間が経ちその時の気持ちも収まってきたので、別のことを書くことにします。

 

今月末がPMPの更新期限になります。

PMP Expiration Date:29 June 2024

と書いてあるので、間違いありません。

30日までだと思っていましたが、29日でした。危ない危ない 汗

 

前回はPMIの会員でしたので、無料の動画を見まくって問題なく更新できました。

 

今回はというと、何もしていません。更新には60PDU要るはずですので大変です。


とりあえず月曜日に1年ほど前に会社で受講した研修の申請をしていなかったので、申請してみました。ただ申請画面に添付ボタンがありません。「添付ナイヨ外人」と返事が来たら考えようと思い申請してみると、すぐに

 

Your PDU claim has been submitted

 

と届きました。どうやら受け付けられたと思ったら数秒後に

 

Your PDU claim has been approved

 

と届きました。

 

claimが2度も来たのでよほどひんしゅくを買っているのかと思いましたが、どうやら本来の意味はそうではなく

 

PDU 請求が送信されました


PDU 請求が承認されました

 

ということのようです。

 

絶対審査してねぇ...

 

これで21PDUにはなりましたが、まだ先は遠いです。

 

****

合格前に受講した研修の証明書は使えるのかなぁ

 

確認したところ、ダメでした。

さてどうしよう。

 

 自由の女神 アメリカ

 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村