iPad(第9世代) | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

次男くんの大学受験の結果は、私立は1校受かりましたが第一志望だった国立は残念な結果になりました。共通テストの得点は本人も満足いくものだったので、おそらく2次試験での数点の差だったのではないかと思います。

 

本人も勉強して力が付くことを実感したようで「来年さらに高いところを目指したい」ということで、応援することにしました。発表の翌日から勉強していたように思います。

「高校を出たら本気を出す」と言い、春休みに引っ越しのバイトに精を出していた父親とは心構えが違います。汗

 

予備校ではタブレットが必須ということで、予備校が半額程度に割り引いてくれるモデルもありましたが、本人は慣れたiPadを使いたいとのこと。

 

本人曰く「予備校の割り引きモデルは2万円ぐらいだから、それは出してほしい。残りは自分が出す」ということ。その心意気やよしですね。

 

ただ高いモデルは手が届きませんので、iPad 第9世代 Wi-Fi 64GBモデルを選びました。定価では49,800円ですが、教育ストアで学割がききましたので45,300円でした。Apple Pencilも必須だと思いましたので、第1世代をこれは私からということで合わせて注文しました。こちらは13,480円。合計で58,780円です。出費

 

私のiPad Airに着けているスタイリッシュな純正のカバーも買ってあげようとしたのですが「自分はリュックに入れるので、カバーが微妙に横に押されると思う。パパの初めのカバーも接続部分が切れていったので、それが心配だし、本体後ろがむき出しになるので、家電量販店でよさそうなものを探してみるよ」とのこと。笑い泣き

 

来春は嬉しい結果になってほしいものです。

 

****

今回の注文はすんなりと行きました。

行きましたが、すぐにショートメールに「ご注文の支払い処理で問題が発生しました」と連絡が入りました。

 

今日クレジット会社に電話をすると、またセキュリティの関係とのこと。クレジット会社はまだ私を信用してくれていないようです。。

 

二か月間に2回もクレジット会社のオペレーターに本人確認で干支を聞かれたのはどこのどいつだぁい?

 

あたしだよ。にしおかすみこ

 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村