賀正 | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

新年あけましておめでとうございます。

 

2023年になってしまいました。年が明けると6月の誕生日がすぐのような気になります。ホント

 

今年もこれまで以上にあっという間に過ぎてしまうでしょうから、日々を充実させていければと考えています。

 

一応年初ですので、今年の目標を挙げてみます。

 

・大病をせず健康に過ごす

・春のITストラテジスト試験(ST)に合格する

・秋のデータベーススペシャリスト試験(DB)にも合格する

・会社以外からの収入を得る

・SNSのアイコンを変える

・ブログの投稿数を2022年の同月よりも増やす

・何か新しい試みをする

 

これでもうお腹いっぱいですね。

 

****

紅白は録画をして一部見ましたが、時代遅れのrock'n'roll bandはよかったですね。初めの加山さんの「夜空の星」もよかったです。

私は6つ上の兄や父が音楽好きであった影響で、同世代より少し上の音楽も聴いていました。「夜空の星」のシングルも家にあったのを覚えています。

 

 

昔、誰かが言っていました。「音楽にジャンルはない。あるのはいいか悪いかだ、と」聞いていてそのことを思い出しました。

 

そしてこれも不変の定理です。

「試験に惜しかったはある。が結果として残るのは受かったか落ちたかだ、と」

 

そろそろ結果を残したいところです。

 

何はともあれ、今年も始まりました

本年もよろしくお願いいたします

 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村